人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年7月29日(火)江ノ電・鎌倉高校前駅

2014年7月29日(火)江ノ電・鎌倉高校前駅_f0073254_0191358.jpgお決まりの場所で撮らせていただきました。江ノ島を背景に走る江ノ電は絵になります。
この駅は、1日いても飽きないかもしれません。


Nikon D7000 Nikkor 18-55mm
by cyberumt3 | 2014-07-29 00:21 | 鎌倉 | Comments(10)
Commented by hanako_mama at 2014-07-29 09:33
あこがれの江ノ電です。
この近くの風景をぬり絵にしたハガキをもらったことがあります。
それ以来、鎌倉高校前 ・・という場所は私の憧れとなりました^^
涼しくなったら一日かけて、のんびり遊びに行ってみようかな。
Commented by jugon at 2014-07-29 11:43 x
umtさん、こんにちは。

やっぱり絵になる江ノ島と江ノ電ですね。
何気に入った駅名もいいですね?
偶然のジョガーの赤のシャツも!
そう考えると写真って、やっぱり一期一会ですね。
Commented by ピタ at 2014-07-29 16:04 x
umtさん、こんにちは!!
鎌高前のホームの後ろの坂を登ると、カトリック系の病院と重症心身障害児者施設があります。
娘が小学校在学中に、その施設のシーツ交換やおむつたたみのボランティアに参加していました。
ホームからでも眺めが良いくらいですから、坂の上からの景色は格別です。施設もとても気持ち良く、今はもう伺っていませんが、入所者の方々が穏やかに過ごされているといいなと思っています。
Commented by cyberumt3 at 2014-07-30 00:44
●hanako_mamaさん、こんばんは~!
鎌倉高校前は、みんな行ってみたい身近な駅だと思います。
潮騒を聞きながら潮風に浸る・・
排気ガスも来ますが(笑)。
鎌倉は周遊券があればいいですね。
なければ江ノ電だけのフリー切符、「のりおり君」もいいですよ。
Commented by cyberumt3 at 2014-07-30 00:46
●jugonさん、こんばんは~!
ここはだれもがカメラを構えますね。
私はジョガーより、サイクリングが来てほしかったです。
車は、屋根にサーフボードを積んでいたりとか。
絵は作らないと、偶然を待っていては、なかなか撮れません。
一期一会は作りたいです(笑)。
Commented by cyberumt3 at 2014-07-30 00:50
●ピタさん、こんばんは~!
鎌高前の後ろの坂、私も上ったことがあります。
ドラマの撮影もしていますよね。
病院があるのは知りませんでした。
お嬢さん、ボランティアに行かれたんですね、えらいですね。
なかなかできるものではありません。
ホームの方は景色のよいところで、作品を残される方もいると思います。
今度私も少し上から狙ってみたくなりました。
Commented by ピタ at 2014-07-30 08:59 x
umtさん、ごめんなさい訂正です!
私の書き方が不十分でした(^^;)
ボランティアに行ってたのは私です…(保護者向けに募集があったので)
そして坂というのは、134号線から上がる車道ではなく、ホームの藤沢寄りから墓地の脇を通る小さな階段のことなんです。
登りきると「小さき花の園」の敷地に入ります。
振り返れば相模湾が広がります(^-^)
Commented by umt at 2014-07-31 01:02 x
●ピタさん、こんばんは~!
ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます。
私の理解が足りずにすみませんでした。
ホームの場所、よくわかりました。私は違うところを思っていました。
お話を伺っていて、なんだか物語のような光景が浮かんできました。
ピタさん、ボランティアに参加されておえらいですね。
なかなかできるものではないと思います。
Commented by senses-revival at 2014-07-31 10:52
江ノ電 好きです^^
しかし混んでいいるときばかり・・・
空いている時間に乗りたいですね~
最近ではドラマや映画などでも使われるから
それで来る方も増えたかな!?
Commented by cyberumt3 at 2014-08-01 00:30
●sensesさん、こんばんは~!
江ノ電、私も好きです。
江ノ電って、すいているときがあるのでしょうか・・
確かに、いつも混んでいますね。
江の島見えるし、海岸走るしで、人気高いでしょうね。
江ノ電にはフリー切符の「のりおり君」がいいですね。
大船・藤沢、江ノ電乗り放題、のJRのチケットもあるんですよ。
ますます便利ですね。
名前
URL
削除用パスワード


写真っていいな


by cyberumt3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-ありがと~の数-
:今日
:きのう
:合計

-南横浜コミュニティ-
潮風1丁目:(冒険記)
潮風2丁目:(資料館)
潮風3丁目:(写真館)
潮風4丁目:(工房)
潮風5丁目:(テスト)
潮風6丁目:(ソラリス)
潮風7丁目:(ギャラリー)
潮風8丁目:(トレンド)
僕たちの視線:

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

-おともだち-
●sensesさん
 Wonderful senses

●mamichaさん
 つれづれなるままに

●jiroさん
 じろーの家

●keikoさん
 八王子便り

●Argon-lさん
 水族館ふりーく

●Ayaさん
 Happy あざらし

●Photobauhausさん
 My Dear life

●Mahaloさん
 善福寺日記

●smartさん 
 smart STYLE

●hakofugu7さん
 Photo my life

●jugonさん
 飛び出せキッチン

●花子ママさん
 Poco・a・poco的


*** umt ***
 email to UMT

- Camera -
<Nikon>
 F4
  55mm Macro
  18-85mm
  80-200mm ED
 D5000
  18-55mm
  55-200mm
 D7000
 Nikomat EL
  43-86mm
  55mm Macro
<SONY ERICSSON>
 W31S
 W61S
<Olympus>
 OM-2N
 Pen D
 Pen EE
 Pen EES
 Pen FT
<Konica>
 コニレット
 BM-201
 BM-301
<Fuji>
 フォトラマ
<Yashica>
 Mat 124G 
  80mm
<e.t.c>
 トイカメラ

カテゴリ

全体
日本
東京
横浜
鎌倉
小田原
合衆国
英国
フランス
カナダ
スイス
オランダ
季節
オーストリア
イタリア
ギリシャ
スペイン
香港
韓国
ドイツ
フィリピン
モンゴル
タイ
ブータン
マレーシア
インドネシア
シンガポール
ソラリス
ハーフ
カメラ
フォトラマ
コニレット
2眼レフ
ニコマート
その他
未分類

以前の記事

2020年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
more...

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

関東
カメラ

画像一覧